伊豆高原わんわんパラダイスホテルは飼い主にとってもパラダイスだった

2016年2月6日。

ペットと泊まれるホテル「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」に行ってきました。

その名のとおり静岡県の伊豆高原にあるホテルです。

都内からは東名高速→小田原厚木道路→熱海→伊東→伊豆高原というルートで渋滞がなければ早くて約3時間、休憩込&ご飯休憩込で4時間前後で行くことができます。

調べてみると伊豆高原にはペットと泊まれるホテルやペットと一緒に入れるお店や施設だらけ。一帯がペットに理解のある施設や人達なのでありがたいですね。

わんわんパラダイスホテルはホテル内エリア全てペット同伴OK、廊下もリードで歩かせるのもOK、ホテル内のレストランも愛犬同伴OKという、ホテル内どこでも連れて行けることができます。

チェックイン時に5種以上の混合ワクチン証明書&狂犬病予防接種済証明書の提示必要有なので、管理された愛犬しかいないのも安心できるポイントです。

しかも部屋、廊下など至るところにお掃除セット(ペットシート、ウンチ処理袋、におい消しスプレー)があり、たとえホテル内で粗相してしまっても安心でした。

あとホテル内は匂いもケアされているのか、犬の匂いがほとんどせず気にならなかったです。

一般的な写真は公式HPやじゃらん等のホテル予約サイトに載っているので、あまりインターネットに出ていないであろう部分や写真を撮ってみました。



wanpara19
チェックイン時にもらったホテル内案内図。けっこう広くて迷路のよう。最初は若干迷いました。



wanpara02jpg
部屋には加湿空気清浄機完備。ホテル内のあちこちにも清浄機がありました。



wanpara_tea
部屋に置いてあるティーパック。



wanpara03
屋上にあるドッグガーデン入り口。



wanpara05
見晴らしが良く海も見えます。



wanpara09
別角度から。



動画撮ってみました。↓




wanpara07
ドッグガーデンの先にはなんと温水プールコーナーが。ここは有料とのこと。



wanpara16
こちらはドッグラン。大型犬ゾーン・小型犬ゾーン有。夜21時まで利用可能。



wanpara13
そして夜ご飯のお品書き。
当然愛犬もレストラン内同伴可能。



wanpara12
キンメの煮付け。
ペットホテルなので正直ご飯には期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。うまい。



レストランが苦手な愛犬の場合はフロントで預かってくれるらしいですが、回りもみんなペット同伴のため、少しくらい吼えてしまっても宿泊者もホテルの人も許容してくれる雰囲気でした。



wanpara10
犬用カートは無料で貸し出ししてくれます。(台数限定)
せっかくなので借りてみました。



wanpara15
海苔にもホテルの名前が入っています。



wanpara17
ホテル外に出るとオーシャンビュー。



伊豆高原わんわんパラダイスホテルは飼い主にとってもパラダイスでした。


伊豆高原わんわんパラダイスホテル